何も無い日

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

 

本日特にこれといったことはありません。笑

 

新たに発見があったのでそのことを書きたいのですが、

少し時間が取れず、、、

 

まぁあの大したことではないのですが。笑

 

少し調べてから書きたいので(*^ω^*)

 

やはり月末となると少々することがあるので、ゆっくり書けない((((´Д`;;))

 

業務最優先なので少しブログは更新が落ちるかもしれないですが、

合間をみて書きたいと思います!!

 

そしてもうすぐ12月なりますよ!!1年終わっちゃう!!!

時の流れが早すぎてほんと戸惑うレベルではないです。

 

平成も終わるし!!次なんだろ!!すっごい気になる!!!

 

あ、話色々またずれてきてますがwww

あ、ずれるほどのこと話してないですね((((゜Д゜;;))笑

 

それと、、12月の年末年始休業についても後日

きちんと案内させていただきます(*^ω^*)

 

皆様予定はもうお決まりですか??☆

私は特になにもありません、、、

どこかへはいきたい、、、笑

 

まぁ私の話はおいておいて!!

 

本日ほんと内容のないブログになってしまいましたが!!

 

皆様本日もお疲れ様でした☆

 

ラストスパート仕事がんがんしてきます!!!!

 

 

Fin.

  まだまだ無知。

 

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

 

なんだかほんとに冬本番になってきて朝起きれないです。

熊たちが冬眠する気持ちがほんとにわかる今日この頃。笑

 

 

今日は仕事に全然関係ない話なんだけど、昨日急に松原さんから

第二の心臓どこか知ってる??て言われて、脳みそ!!って答えたんですね。笑

 

そしたら全然違って、足って!!!ふくらはぎ!!!

 

心臓より高い位置にある頭や首は重力に従って簡単に戻ってくるが、下半身の血液を戻すためには

重力に逆らわないといけない。

 

そこで血液を心臓に押し上げるポンプの役割をするのが、ふくらはぎって!!!

心臓だけでは補いきれない下半身の血流を促す働きがあるために第二の心臓って呼ばれるらしい!!

 

で、冷えは筋肉が固まることに繋がるから、ポンプの働きが弱くなって血流が悪くなる。

ほら!!よく足がむくむ!!とか言いますよね!!私もよくむくむ!!

 

ふくらはぎが冷えて固まっていることが体全体の不調に繋がってることもあるみたいなので、

ふくらはぎをよくマッサージしてあげたりするのがいいみたい(*^ω^*)

 

私も今度からよーーーくマッサージしよっと。笑

 

いやープチ豆知識だったほんと。知らなかった。笑

 

多分知ってる多いだろうけど。笑

 

ほんと私もまだまだ無知だなぁって。笑

 

そんなこんなで明日はお休み頂きます(*^ω^*)

 

土曜日は通常営業しております(*^ω^*)

申し訳ないですが私はお休みを頂きました!!

 

皆様も良い休日をお過ごしください☆

 

今週もお疲れ様でした☆

 

 

Fin.

  難の極み。

 

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

 

最近少し時間が取れているのでググって勉強して~としてるのですが、

まぁこれまた難しいことばっかり。笑

 

私の小さな脳みそでは無理。笑

湯気でてますわ絶対((((´Д`;;))

 

 

まぁそんな感じでもう楽に書きますwww

 

これから自動運転車とかどんどん増えますよねきっと。

そうなると車に搭載される機械もセンサー類も増えるわけですよね。

と、なると、、、自動車産業にあまり属していないAI関連企業の方達は新たな

ビジネスが生まれる。フムフム。

 

それに伴い事故が減るということは、、、車体整備需要が減少する。

さらに保険料は安くなる、、ということは保険ビジネスにも係わります。

 

そうなると将来的には今のままでは成り立ってはいかないですよね。

 

そこで最近注目ワードが需要予測。みたいです!!

まぁね、よく需要と供給なんて言葉耳にしますよね!!

 

今後自動車界として重要なのは、整備や事故修理の需要予測ももちろん

大切ですが、移動に関わる需要予測などが新しいビジネスを生む可能性があるということですね。

 

都会の方などでは車を所有している方がまず少ないと思います。

消費者意識が、所有から利用に変化しているのも事実です。

 

そのため移動需要が生まれた段階で、便利な形で移動手段を提供することができれば

自動車の価値があがります。

 

そんなサービスを実現するために必要なのが需要予測なんです!!

今既に色んな企業がここに着目してるようです。

 

そう考えたときに自分の会社の需要予測を考えてみたんですね。

 

 

うん。。。なぁーーーーーーんにもでてこない。笑

やっぱり小さい脳みそでは無理でした。笑

 

需要予測は自動車界に限ったものではないですが、時代が変わり

ビジネスが変わる!!と考えるだけではなく、需要予測によって、利用する機会を増やし

ビジネスチャンスを作るということも大事ですね。

 

なんか難しい話って思うでしょうけど、私もぴんときてないし。笑

需要予測なんて22の私には壁が厚すぎます。笑

 

あ、最後に言いたい!!笑

自動運転車が増えるのはメリットが多々ありいいと思うんですけどね、

なんでも便利すぎる世の中とはどうなのだろうという個人的な見解。笑

 

なんでも便利になってしまうと、それが当たり前になり苦労したりすることがなくなりません??

未来の子供たちは便利すぎる当たり前の世の中でどんな風に育つんだろ~~てね。

 

私もゆとり世代と呼ばれている時代の人ですが。笑

なんかでも色んな記事をみてるとふと思うんです。笑

 

 

まぁね、なんか今日はグダグダになってしまいましたが((((´Д`;;))

そんな感じで私には少し早い話のブログでした。笑

 

あ!!11月今のところいいペースで更新できてると思う!!笑

 

息抜きブログもしつつ何事も楽しく☆

 

さて皆様本日もお疲れ様でした☆

 

Fin.

 

  休憩。

 

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

 

まだまだ気温の変化が激しく体調壊しやすいので皆様お気をつけて((((´Д`;;))

 

どんどん真冬になっていきますね。私過ごしていけるか心配です、、、

今でさえこたつとお布団にこもりっぱなしですwww

 

さて本日特に何も無いですが休憩がてらブログを(*^ω^*)

 

この情報いいな!!って言うのはたくさんあるのですが、ブログにするまでに

私は少々時間がかかってしまいます。頻度的にはどうでもいいブログのほうが

多くなってると思うww笑

 

 

ふぅ、、、まぁそんなとこです。笑

ブログがどうこうなどではなく、今はちょっぴり疲れ気味です。笑

 

お喋り元気野郎ですが、さすがに私も人間なので様々な感情はあります。笑

 

 

当たり前かwwwwwww

 

私はお客様とあんまり話す機会はないんですが、よく来て頂けるお客様と話す機会が

多々あり、人生一回なんだから!!笑う時間が多いほうがいいでしょ!!って。

イライラしてしまった時はすぐに鏡で自分の顔をみなさい!!って言われました。

 

心にグサッと刺さりすぎて何も言えなかったです(笑)

ごもっともだなぁと。

 

まぁあのさすがに仕事を真面目にしてる時は、真顔でしてますけど。笑

 

でも、その言葉を言われて180度変わったまでは言えませんが

変わりましたね~~。自分で言うなってねwww

 

まぁでも基本的に話すの大好きだし笑ってることは多いと思います。笑

 

なんかちょっと真面目ぶった話をしてしまいましたが、

そんな感じの息抜きブログでした。笑

 

人生楽しくいきましょーーー!!!笑

 

皆様今週も頑張りましょうお疲れ様でした☆

 

Fin.

  販売推移。

 

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

 

題名思いつかなくて。笑

販売推移っていうwww

 

そんな今日は題名通りです。笑

 

登録乗用車の販売で小型車の減速感が強まっているようです。

2018年度上期の販売は、日産さんのノートが首位、続いてトヨタさんのアクアと続き

小型車が上位を占めたようです。

が!小型車の総台数としては、前年同期比5.9%減という結果になったみたいです。

 

あ、小型車は大体想像つくとは思いますが基本的に5ナンバーで排気量が2000cc以下のものになります(*^ω^*)

基準としては長さ4.7m以下、幅1.7m以下、高さ2m以下ですね!!

 

エンジンの排気量が2000cc以下でもボディサイズが普通自動車の枠になると3ナンバーになるんです!

逆に、ボディサイズが小型車の枠内であっても排気量が2000ccを越えると3ナンバーとなります。

 

おっと話は戻って、、と、、その要因としましては皆さんもお分かりかと思いますが、顧客ニーズの変化と

SUV車・そしてスーパーハイト系の軽自動車の進出ですよね!

 

ですが、小型車やコンパクトカーは比較的低価格で買うことができ、低燃費。

そして普通両用車よりも維持費は圧倒的にかからないと思います。

 

 

まぁあの私も正直なところ小型乗用を買うならスーパーハイト系でいいかな、、とか、、笑

まぁ私はSUV車が大好きなので本当はSUV車乗りたいです。笑

 

個人的に今は三菱さんのアウトランダーのPHEVに乗りたいです~~

すっごいかっこいい~~。

でも私自分の車で運転して色々出かけることが少ないので、もったいないと言われました、、((((´Д`;;))

 

自分の話になってしまったが、、、

小型乗用車が減速しているとはお伝えしましたが、その分一部改良も行われ

前年同月を上回った車もあるようです(*^ω^*)

 

自動車はどんどん進化しているので、飛びぬけてこれがいい!とかないですよね~~

全部良さがあり、自分のニーズに合ったものがみつけられる。

自動車も深いわ~~。笑

 

あ、最後に言わせて!!笑

先日7ナンバーについて話したと思うんですけど、仕事の帰り道ガソリンを

入れてたら横で3輪車の7ナンバーがいたんです!!笑

 

すっごいびっくりした!!そして感動した!!笑

まだあるんだ~~!!と思って!!レアなものみれました(*^ω^*)

 

というわけで終わりです。笑

 

皆様本日もお疲れ様でした☆

 

Fin.