一周まわって

 

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

 

一周まわって同じような話になるんですけども、、、笑

 

レンタカーについてなんですけど。。。笑

 

まぁあの今レンタカー事業が変化していっているのはご存知かと思います。

 

とあるセミナーでスマホを自動車の鍵として運用する、バーチャルキーのシステムや

運用に関する話があったようで!!とても画期的だと思います。

 

レンタカーが24時間無人で貸し出しができれば車輌も付加価値を生むかもしれないですしね!

昨年末に札幌のトヨタレンタカーさんが期間限定でスマホを鍵にした貸し出し・返却を行って

いたようです!!!!

 

無人で貸し出しでき、なおかつたくさんの人が所有するスマホが鍵となる

バーチャルキーのポテンシャルの高さはよくわかると思います。

 

 

実際私も沖縄行ったときレンタカー借りたんですけど、そのときは現地まで

持ってきてくれました!!

ただ説明とか長いし車のチェックとか色々うけ30分はかかったと思いますwwww

 

正直なところ一刻も早く観光したい私としては長くて長くて、、、笑

 

だから無人で自分たちで貸し借りできるこのサービスはとても素敵だと思います。

レンタカー会社に殺到したときに時間がかかることも待つこともないし!!

 

このサービスが早く普及していくといいなぁと。笑

 

レンタカー借りる機会とか滅多にないですけど!!笑

 

まぁそんな感じでレンタカーの業界がどんどん変わっていってますが

とても素敵だと思います☆

 

どんどん簡易化!!素晴らしい!!笑

 

さ、あと少し仕事します。笑

 

皆様本日もお疲れ様でした☆

 

Fin.

  職業柄

 

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

 

本日は、私のゴールデンウイークの時のお話をさせてもらいます!笑

 

お休みいただいた中で2泊3日で沖縄旅行へ行って参りました☆

生憎の天気だったりしましたが、、とても楽しく初上陸だったので終始楽しかったです(*^ω^*)

 

そんな中、、、沖縄でレンタカーを借り走行しているとやはり職業的に車に目が行ってしまいがちです。笑

松原さんにこの話をしたら旅行の間くらい仕事のことは忘れて楽しまんかい!!と突っ込まれました。笑

 

沖縄は観光地ということもあり、まぁ人と車が多かったんです!!

そんな中、レンタカーは普通”わ”ナンバーですが、小型乗用車で連続して”れ”ナンバーを見かけたんです。

こんなに”れ”ばかりあるものか??と疑問に思いすぐ携帯で調べました。笑

 

沖縄では小型乗用車の”わ”ナンバーの振り分けが終了し、”れ”ナンバーになってるみたいなんです!!

圧倒的に”れ”ナンバーのトヨタさんの車ヴィッツばかりでした!!

 

私が行った時はちょうど皆さんもお休みだったので、まぁほとんどレンタカーといっても

過言ではないくらいレンタカーだらけでしたね!!

 

あと!これも沖縄ならではだと思いますが、やはり米軍の方が多いのでYナンバーも多く見かけました。

皆さん見かけたことありますか??

大分○○あ○○○とかが普通ですよね!!それが~

大分○○Y○○○ってなってるんです!!

 

このYナンバーは、米軍事関係者の方で日本で購入した個人の所有する車のナンバーなんです!

Eナンバーも存在しますが、公用のナンバーです。

 

レンタカーの多さとYナンバーの多さはほんと沖縄ならではでしたね!!!

 

 

あ、、、結果観光のお話もなにもしてない、、、笑

 

まぁいいや、、、笑

 

どこに行ってもやはり車は見てしまいますよね、、、笑

 

最後に海で黄昏ている私の写真でも貼っとこうかな、、、笑

 

 

休み後の仕事は反動が大きいですが、、、

 

皆様頑張りましょうね!!

次はお盆のお休みを楽しみに梶原は頑張ります!!笑

 

では、本日もお疲れ様でした☆

 

Fin.

  令和

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

 

ついに令和の時代がきましたね!!初!!令和ブログです。笑

 

長いゴールデンウイークの休暇も終わり、昨日より仕事始めです!!

 

長い休暇を頂き、皆様にはご迷惑お掛けしたと思いますが営業再開となりましたので!

令和も変わらぬご愛顧お願い致します(*^ω^*)

 

今回長いお休みだった企業さんも多いのではないのでしょうか??

皆様どのようにお過ごししましたか??(*^ω^*)

 

私は少し旅行へ行ってまいりました!!(後日更新させてください。笑)

 

が、残りのゴールデンウイークは体調を崩し寝込んでいました(T_T)

 

気象の変化や自律神経の乱れにより体調を壊す方が多かったようです。

私もその中の一人です、、、笑

 

まだ完治はしておらず、ガサガサな低音ボイスで電話に出ることもありますが、、

おじさんではありません。梶原です。笑

 

 

休暇明けはどうも体が鈍ってしまいますが、皆様!!

頑張りましょう!!!

 

簡単ではありますが令和初ブログでした!!

 

 

Fin.