皆様こんにちは(*^ω^*)

 

最近気候的に過ごしやすくなったなぁと感じていましたが、本日

とてつもなく暑いです((((´Д`;;))

気温の変化がまだまだ激しいのでほんと私としては気が抜けない((((´Д`;;))笑

一度体調壊すとなかなか完全復活なるまでは時間がかかります、、、

 

あ、そんなことより!!今日は、アクセルふみ間違いが補助金の対象になったそうなんです!!

事故は高齢者に関わらずですが、まぁ最近アクセルとブレーキの踏み間違いによる事故が多いのも事実ですよね。

 

そんな中今年度、東京都で踏み間違い防止のパーツに補助金がでるようになったみたいなんです!!

東京都の自治体は本気の構えなようで、、なんとパーツ購入額の9割が補助されるようです。

 

9割ですよ???!!!ほぼ全額といっていいほどの負担額、、、、

まぁそれだけ推し進めたいというのもあるんでしょう。

 

現在は東京都在住で、70歳以上の方のみが対象となってるんで

全国的に普及していくといいですよね!!まずは東京都で効果をみてからですね!!

 

補助金の発表後のパーツ売上は35倍になっており、

トヨタさんは踏み間違い抑制システム搭載車を500台の生産のとこ10倍に

増やしたそうです。

 

一気に普及していく可能性大ですね!!!

 

私はこの取り組みとても素晴らしいと思います。

少しでも事故が減っていく世の中になるといいなぁと思います。

 

 

早く大分も補助金制度なりできてくれないかな!!!笑

やっぱり大分は車がないとどうしても不便な県ではあるので((((´Д`;;))

少しでもみんなが快適に生活でき、安心安全で運転できるようになればいいなぁ。

 

さ、今日はこの辺にしときましょう。笑

 

あと1時間半仕事して参りますよーー!!!

 

皆様今週も頑張りましょう☆

 

Fin.