皆様こんにちは(*^ω^*)

 

最近は朝がとても寒く夜も暗くなるのが早くなりましたねぇ。

冬が近づいてますね嫌ですわたしは。笑

既に朝お布団からでれない状態なってます。笑

 

まぁそれは置いといて~、先日車のサブスクについてお話したと思うんですけど、

最近トヨタさんのKINTOというCMみたことないですか??

私も最近発見しましたが。笑

 

まぁそれがサブスクになるのかな??車輌販売から移動サービスへってことですね!!

そんなKINTOはオイル交換や点検等はトヨタさんでのみ受付という決まりなんです。

ということは、まぁ簡単に言いますと整備の抱え込みですよね。

ただこれが普及すればするほどトヨタさんが手に付かないことになるのも想像はできます。

そうなれば八幡のような民間工場への委託がでてきたりするかもしれないですが、、、

 

まぁでもトヨタさん以外でもこれからこのようなサービスはでてくるでしょうね!!

自動車界が大きく変わっていきますよねほんと。

 

八幡はディーラーさんとはまた違い抱え込み等しずらい部分もありますが、多種多様の車種を

扱える強みも十分にあるので(*^ω^*)トラックも進化してますが、やはり乗用車がかなり変わってきてるので

まだまだ知らないことたくさんだと思う((((´Д`;;))

大型が多いので乗用車の情報はなかなかね、、皆さん知ってたら是非教えて、、、笑

 

まぁでも車の保有者は誰なのか、どういうサービスを提供するのかによって整備の動きが

変わることは間違いないようですね。

時代の流れについていくのも大変なものですね~~。

 

さ!!今日はここまで!!頭の使いすぎはよくない!!!笑笑

皆様今週も頑張りましょう☆

 

本日もお疲れ様でした(*^ω^*)

 

Fin.