皆様こんにちは(*^ω^*)

 

あ、先日!!ラグビー勝ちましたね!!!!(*^ω^*)

普段あまりスポーツ観戦はしないんですが、テレビがついてたら見るかな~という感じで

見てたんですけど、面白かったです!!!ラグビーのルール全くわからないけど!!

 

日本凄いですね~~(*^ω^*)このまま頑張ってほしいです!!

 

とまぁここまでにして。笑

今日は題名の通りサブスクについてです!!

 

若い人に馴染みがあるサブスクリプションという言葉で表現したサービスなんですが、

正直私全く知らなかったです。笑

 

ええ。若い人に馴染みがある???え???!!!わたし知らない!!!!!笑

 

即効で調べました。笑

 

簡単に言うと毎月一定額を払えば自由に利用できるサービスみたいです!

私がよく所有から利用に変わっていると言っていますがこれもそうですよね。

所有するわけではなくあくまで利用。

 

そんなサブスク。車もその波に乗り始めているようで。

 

それを調べてふと疑問を感じたのが、リースと何が違うんだろう~と思ったわけです。私は。

リースの場合は特定の車に対しリース料を支払いますよね!!

サブスクの場合は基本的にリース期間余地短い間隔で、登録されている車へアクセスする権利として

サービス料を払うみたいです!!

 

なんでまぁメリットとしては多様な車に乗ることができるわけです!!

それいいよね!!私も乗ってみたい車色々あるし!!笑

 

まぁただデメリットと言えば定額料金が高めのようですね~~

でもそーなりますよね((((゜Д゜;;))色んな車乗れるもんww

 

リースだったり分単位で借りれるカーシェアだったり、、、、

そして次はサブスク、、、、

ほんと車に対しての概念がどんどん変わりますよね~~

 

私はまだ利用より所有かなぁと言うのが本音((((´Д`;;))笑

 

皆様このサービスいかがです??周りの声も聞いてみたいものです。笑

 

 

さて、今週もはじまりましたね!!皆様頑張りましょう!!!

 

本日もお疲れ様でした☆

 

Fin.