皆様こんにちは(*^ω^*)

 

んも~~連日猛暑ですね。ほんとドロドロに溶けそう。

ほんとに体調が悪くなりやすいので皆さん水分塩分、こまめに取ってくださいね!!

 

私夏は大好きなんですが体力がないのですぐ体調悪くしちゃいます((((´Д`;;))

なので基本は涼む担当です。笑

 

 

と、いうわけで!!本日の題名。何事も。

 

そう。何事も過信のしすぎは良くないと思いますね。

 

本日は自動ブレーキの過信は禁物よ!!ってことが言いたいんです。笑

 

前年1年間、衝突被害軽減ブレーキに関する不具合情報が340件あったみたいです。

 

ブレーキが作動しなかったり、勝手に作動する。

作動しなかったケースでは事故にもたくさんつながったようです。

 

2012年は自動ブレーキの装着率は4.3%でしたが、

2016年には66.2%までなったようです!!

半分以上ついてるってことですね!!

 

まぁでも安全装備の普及はいいことですが、その分過信してしまう人も

増えたのでしょう。

 

 

まぁですが、作動しなかった、勝手に作動した!!などはあくまで運転者の方の

申告によるものであり、ブレーキのセンサーや機械が判断するものとは異なってきます。

 

そして現在までにこのような不具合がリコールに至った事例はありません。

まぁね~~リコールまではいかないですよね。

 

だって凄く不備があるわけではなく、ただ人間と機械の判断基準が違うってだけだもん~~

 

 

でも今後センサーは感度があがり、性能も良くなってくるとは思いますが

あくまで安全装備のひとつだと思うんですね。

 

だからやっぱり過信しすぎず、自分で気をつけながら運転するのが一番です。多分。笑

 

何事も信じすぎはだめってことだ!!笑

 

私すぐ信じる癖あるけど!!!笑

 

皆様、安全運転で☆笑

 

あ!!なんか台風ぐわーーんって曲がってくるみたいだけど、

明日、明後日ほむら祭りでっす!!☆笑

 

みんなビールとジュース飲みきて~~~!!(*^ω^*)

 

まってまーす!!笑

 

 

私はまだ終わってないけど(笑)

皆様1週間お疲れ様でしたーー☆

 

Fin.