本日のテーマ。題名だけみたら気になった方いるのでは。笑

 

本日のテーマは、、、、、

 

 

環境問題について!!!!ドヤ(*^д^*)

 

 

真面目か!!!!(笑)

 

カチカチと簡単に調べてみるとあまり人事でもないですよね。

環境問題は深刻になっているのではないでしょうか。((((゜д゜;;)))

 

車の排気ガスとかもそうですよね。

だから外国ではガソリン車がもうだめなところもありますよね!!すべて電気自動車。

 

いくつかの国は、何年までに全てを電気自動車に変えると決めてるところもあるようです。

 

日本もそのようになるのだろうか。

でもいずれなるでしょうね。普及してきてますからね。

 

新型のリーフ形かっこいいですよね!!

 

でも乗りたいのは個人的にCX-5(笑)

 

 

あ、そう。話がそれたけど、それでね!!パソコンで調べてたら、

地球はどれくらいの人類を養えるのかってあったのよ。

 

興味深いと思ってみたのね。

そしたら、全世界の人がアメリカ並の食料消費になったとすると、40億人も養えないって。

 

今全世界で65億人って言われてるわけですよ。

だから全世界の発展途上国が、先進国のようなライフスタイルを求めた場合

 

人間は豊かになるかもしれないですが、地球自体は悲鳴をあげるどころではないですよね。

ですが、技術はどんどん進化するし、どんどん先進するわけですよね。

 

そうなった場合何十年後どうなるんでしょう。

 

なってみないとわからないですけどね(笑)

 

エネルギーとかもそうですよね。石油も永遠とあるわけではないし。

 

40年でなくなると言われてますが、将来の技術革新やまだ知らないものだったりで

 

追加採掘できる量なども考慮した場合、90年くらいはあるのでは???との研究結果みたいです。

 

それでも90年たったらなくなる。そうなると地球暮らすのは無理なのでは、、、

 

40年後私は60歳すぎか。考えたくない(笑)やだやだ怖い(笑)

 

90年後は私は確実に生きてはないですが、次の世代の子達はどうなるんでしょうか。

 

火星に移住するみたいな話も昔あったじゃないですか??

 

あれほんとにできるんですかね。

 

皆さんにお伝えしたいと思いつつ、自分で疑問返しが多いブログとなってしまった(笑)

 

まぁ、あの~~~。地球を大事にしましょう!!笑

 

皆様本日もお疲れ様でした(*^ω^*)♥

 

梅雨になりましたので、運転にはくれぐれもお気をつけて\(^0^)/

 

Fin.