皆様こんにちは(((´Д`;;))

 

昨日といい今日といい、、、、、なんですかこの暑さ、、

 

 

ついにきてますね夏~~~。の前に梅雨か!!!

天然パーマな梶原ですので、梅雨はものすごく嫌いです。笑

髪の毛が暴れ放題です。

 

でも今日はほんとに暑過ぎて汗ダラダラですよ。やっと今涼しくなってきた((((´Д`;;;))

 

暑過ぎるのは汗をかくので嫌ですが、寒いほうが私は苦手なので良い季節です。

 

さてさて、、、何を書こう。笑

 

では暑いということにちなんで、熱中症でいきましょう。笑

 

 

暑くなってくれば当然、熱中症になる方も増えますね~~。

 

お年寄りの方の熱中症が最近では多いですよね。

 

 

普通、暑いと汗をかきますが年をとるにつれて、汗をスムーズにかくことができず、発汗できない。

 

そうなると、体温が下がらず上がるんですね。これにより熱中症になる可能性が高くなる。

 

それと、暑さやのどの渇きを感じるセンサーが衰えることにより室内の熱中症が増える。

だからお年寄りの方の熱中症が増えてるんです。

 

暑くないと感じていても体温はとても高くなってるはずです。

 

ほんとにこまめな水分補給とある程度の冷えた室内環境が大事ですね。

 

年には勝てないですが、対策はたくさんありますよ!!!

 

暑さも年々厳しくなってきてるんで、若い、お年寄りに関わらず皆さん気をつけて下さいね!!

 

私は嫌でも発汗するので多分大丈夫(笑)

 

化粧さえ崩れなければ汗かいてもよし(笑)

 

顔面第一(笑)

 

 

さ、汗をかいたのでお風呂に入りたいです!!なので帰ります!!!笑

 

 

本日も皆様お疲れさまでした(*^ω^*)♥

 

 

Fin.