皆様こんにちは(*^ω^*)

 

本日土曜ですが、朝から雪がたくさん降りましたね!!

今年初雪です!!そして寒い!!

今はがらりと変わり晴れていますが(*^ω^*)

 

本日は車情報というわけではないです((((´Д`;;))笑

 

今、整備士派遣のとある会社が事業を拡大しているようで。

ディーラーや自動車用品店などへ整備士を派遣し、整備士と求人企業の仲介を

するといったことですね。

 

個々の適性を診断し、技量や適性にあった企業を紹介するようです。

現在整備士の不足が問題となる中、このような事業はとても有難いものだと思います。

 

今後は外国人や女性を増やす取り組みも力を入れるようで!!

既に登録者の1割が外国人のようです(*^ω^*)

女性については各種学校等と連携したり、整備士アイドルを活用したイメージアップなどを

通じて登録者を増やしていくようです。

 

整備士アイドルか、、、女性ならではの長所を生かし最大限に活用できる気が、、、笑

私、、、整備士アイドルなろうかな、、、、、笑

よし、、整備士なるか。。。。笑

 

と、まぁそれはおいておいて。笑

 

整備士はなくてはならない仕事。目指したいと思えるきっかけを提供し、業界のイメージを変えていきたい。

 

ご紹介した派遣会社さんのコメントです。

 

もう全くその通りだと思います!!!

なくてはならない仕事だけど、自動車整備士というものは昔からよく3Kと言われますよね。

きつい・汚い・危険。ですね。

 

まぁそれが間違っているかと言えば否定はできませんが。

 

そのような中でなりたい、目指したいと思えるきっかけをどうやって生み出すか。

うーーーん。難しいわかんない!!笑

 

あと、どの業種にも共通はしますが、働き方改革を行ったり、

CSはもちろんのこと、ESの向上もはかるべきだと思います。

 

CSは顧客満足度ですよね(*^ω^*)もうこれは必須ですよ働く上で。笑

 

ESは従業員満足度!!この向上も重要になってくると思います。

 

まぁほんと一概に整備士がどこも足りてないよ!!ってわけでもないと思うんですが。

今は車自体が所有から利用に変わりつつもあるし、若者が車離れしてるということもありますよね。

 

車離れするということは興味自体なくなりますよね。笑

私車好きで今も乗りたいのがあります。笑

 

まぁ車離れするのは公共交通機関が栄えてるとこですよね!

大分は車がないとやってけないと思う((((゜Д゜;;))笑

 

ほんと題名の通り考えれば考えるほどこれは難しい。笑

経営者ってほんとすごいですよね~~

 

私何回生まれ変わっても無理だと思うわ~~。笑

 

なんか色々考えて頭使ったのでもう考えることはやめます。笑

 

おとなしく仕事をしてきます。笑

 

 

皆様今週もお疲れ様でした(*^ω^*)

 

明日も寒くなるようなので体調にお気をつけ下さい。

 

Fin.