皆様こんにちは\(^0^)/

 

本日は自動車業界のことをさらっと書きます。

私も知識不足なので、わけわかんないこと書いてるかも(笑)

 

今ハイブリッド車が多くなってますが、トヨタとホンダが世界販売が伸びてるようです。

やはり日本の技術はすごいんでしょうね!!それに今はハイブリッドの時代に

なりつつありますね。

 

そんな変わりいく自動車界。

自動走行システムや、リチウムイオン二次電池の特許出願などが多くあるみたいです。

世界的にね!!!

 

皆さんリチウム電池とか知ってました??私まったく知らなくて。

検索しまくりました(笑)

 

簡単にメリットを説明すると、他と比較して1.5~2倍の電池容量と3倍の動作電圧を

もつため、小型で強力な蓄電池。というものですね。

 

そして二次電池っていうのが、充電を繰り返して何度でも使える電池のことです。

だからリチウムイオン二次電池っていうのはメリットが多い電池なんですね!!

 

自動車界では様々な出願があるようですが、トップ10のうち、日本の国内メーカーが

5社を占めてるそうです!!それも凄いですよね~~!!

 

それと最後にびっくりしたのが、空飛ぶ車(笑)

 

海外で着々と開発が進んでるみたい!!!

 

これにはびっくりほんと。笑

どこまで進化すんのってねww

確かにね、空飛べるようになったら便利だとは思うんです。

 

 

だけど、これ聞いて思ったのが、みんなが空を飛び出したら

 

まず道路とかないでしょ??交通どうすんの危なくないの??っていう疑問。

 

と、空飛んだらタイヤとかほぼ使わないとなれば今後のタイヤ屋さんは??とか

自分で空行けたらそれこそいつか飛行機とかも必要なくなるのでは??とか

 

これに関してはいろんな疑問がでてきた(笑)

気になるところですね。笑

 

自動車界はほんと年々進化していきますよね。

 

それに対応できる技術者も必要になる。

 

と同時に壊れにくくなれば自動車屋の数も減っていきますよね。

 

そんな中でどういう戦略でやっていくのか。

 

あ、語りだしてもーた。もうやめとこ(笑)

 

こんな進化する自動車界でも八幡は55周年。ほんとにすごいことだなぁとしみじみ。

 

さ、私は明日も働きますよ。笑

 

みんな遊びにきてやーーーー♥♥笑

 

今日もお疲れ様でした~~!!(*^ω^*)

 

Fin.