皆様こんにちは(*^ω^*)

 

題名思いつかなくて。笑

販売推移っていうwww

 

そんな今日は題名通りです。笑

 

登録乗用車の販売で小型車の減速感が強まっているようです。

2018年度上期の販売は、日産さんのノートが首位、続いてトヨタさんのアクアと続き

小型車が上位を占めたようです。

が!小型車の総台数としては、前年同期比5.9%減という結果になったみたいです。

 

あ、小型車は大体想像つくとは思いますが基本的に5ナンバーで排気量が2000cc以下のものになります(*^ω^*)

基準としては長さ4.7m以下、幅1.7m以下、高さ2m以下ですね!!

 

エンジンの排気量が2000cc以下でもボディサイズが普通自動車の枠になると3ナンバーになるんです!

逆に、ボディサイズが小型車の枠内であっても排気量が2000ccを越えると3ナンバーとなります。

 

おっと話は戻って、、と、、その要因としましては皆さんもお分かりかと思いますが、顧客ニーズの変化と

SUV車・そしてスーパーハイト系の軽自動車の進出ですよね!

 

ですが、小型車やコンパクトカーは比較的低価格で買うことができ、低燃費。

そして普通両用車よりも維持費は圧倒的にかからないと思います。

 

 

まぁあの私も正直なところ小型乗用を買うならスーパーハイト系でいいかな、、とか、、笑

まぁ私はSUV車が大好きなので本当はSUV車乗りたいです。笑

 

個人的に今は三菱さんのアウトランダーのPHEVに乗りたいです~~

すっごいかっこいい~~。

でも私自分の車で運転して色々出かけることが少ないので、もったいないと言われました、、((((´Д`;;))

 

自分の話になってしまったが、、、

小型乗用車が減速しているとはお伝えしましたが、その分一部改良も行われ

前年同月を上回った車もあるようです(*^ω^*)

 

自動車はどんどん進化しているので、飛びぬけてこれがいい!とかないですよね~~

全部良さがあり、自分のニーズに合ったものがみつけられる。

自動車も深いわ~~。笑

 

あ、最後に言わせて!!笑

先日7ナンバーについて話したと思うんですけど、仕事の帰り道ガソリンを

入れてたら横で3輪車の7ナンバーがいたんです!!笑

 

すっごいびっくりした!!そして感動した!!笑

まだあるんだ~~!!と思って!!レアなものみれました(*^ω^*)

 

というわけで終わりです。笑

 

皆様本日もお疲れ様でした☆

 

Fin.