皆様こんにちは(*^ω^*)

 

今日は異常気象についてです。

 

ここ10年でこれまでの常識では考えられないような気象状況になっているようです。

 

突発的に訪れる異常気象、、すでにいつ起こってもおかしくないということを考え

行動しなければならないですね!!

 

2月に訪れた最大級の寒波のときはスマホの電池が急速に減ることを実感した人が

多かったようです!!電池は寒さに弱いみたいですね。

 

モーターで走る電気自動車は雪国でもスタート時をはじめスムーズに走ることができ

乗り心地は高評価を得ることができるようです。

が!しかしバッテリーは寒さに弱い。。

 

車内を温めようとヒーターをつけるとバッテリー残量は一気に減っていきます。

外気温と車内温度に開きがあるほうがその差を縮めるために電気を使うようです!!

 

特に電気自動車はガソリンエンジンのようにエンジンが発生する熱を利用することが

できないので効率が悪いんです((((´Д`;;))

 

寒い地方で通常とは違う大雪であったり、長時間待機になったときに

電気自動車でどれだけ対応できるのかは検証していかなければならないようです!

 

時代の流れに沿った自動車の普及ももちろん大切ですが、

気象の状況にも対応できるような自動車の検証、普及も大切になってきますね。

 

 

どんどん時代の流れが変わり、追いつけてないくらいです。笑

 

 

先日後輩ちゃんと話していましたが、4歳でもかなり時代の差を

感じることがありました。笑

 

まだまだ若い方ですが、やはり後輩がいると年を感じます。笑

 

情報を得ながら私も頑張りますwww

 

 

ちょっと今日はここまで!!

 

皆様良い週末をお過ごし下さい(*^ω^*)

 

明日は第二土曜日なので会社全体お休みいただきます。

 

また来週宜しくお願いします♪

 

Fin.