八幡自動車工業

ホーム » ブログ » 虫の季節🐞

虫の季節🐞

虫が嫌い、虫が苦手な方は

読まずに飛ばした方が良いかもしれません😅

 

気温、湿度が上がってくると

よく遭遇しはじめるのが

“虫”

ですよね。

 

以前住んでいたところが

自分の歳と同じくらいの築年数だったんですが

田舎でぼちぼち湿気の多いところだったので

沢山の虫との出会いが多かったです。

 

いちばん衝撃的だったのが

小さい蛇くらいのムカデ

 

ある日子どもと帰宅したら

その大きなムカデは

キッチンにとぐろを巻いて居座っていました

 

まったく動かないので

知らない間に動かなくなってくれてて良かった😓

と思い

ちょうど実家から借りていた剪定鋏で

そっと持ち上げようとしたところ

急に!! 動いたんです😱!!!

 

無意識に

持っていた剪定鋏を床に突き刺しました

ムカデもろとも

 

暫くどうしたものか迷い

剪定鋏を突き立てたまま動けずにいましたが

子どもにゴキジェットを持ってきてもらった後

別室に避難させて

これでもかー!!と

ゴキジェットを吹き付けまくりました

 

でもまぁしぶとい

ずーっと頭が動いている😨

 

本気で

ゴキジェット1本分くらい使いました

 

どのくらい頑張ったのか覚えていませんが

ようやく本当に動かなくなったムカデは

そっと外の水路に流しました。

 

ムカデはつがいでいる

とよく聞きますが

その後同じサイズのムカデには

遭遇せずにすみました

小さいのには会った気がしますが

 

これからの季節

まだまだ虫たちも活発になりますので

どうぞ皆様も

危険な虫にはお気をつけください。

 

 

 


CONTACTお問い合わせはこちらから