八幡自動車工業

ホーム » ブログ » クワガタ?

クワガタ?

日々の寒暖差が激しすぎてか

日中の睡魔が酷すぎます。

こんにちは

ちょっとお久しぶりになりました。

 

フロントの松原さんは

毎日よくお電話をしています。

1日一体何件かかってくるんだろう

というくらい電話が鳴ります。

 

コールが鳴らないので

いつもいきなり会話が始まります。

 

耳をそばだてている

というわけではないのですが

なんだか今日は様子がおかしい

 

クワガタがどうとか

クワガタのへそがどうとか言っている

 

クワガタ??

でも聞いていると

ちゃんと車の話っぽい。

 

やっぱり車の専門用語なんだな

と思い調べてみると

やっぱり出てくる

“クワガタ端子”とか“クワ型”とか

 

どっちなんだろう?

どっちだとしてもへそって何だ?

 

思い切って直接聞いてみることに。

 

結果

どちらでもなく

答えは“たとえ話”。

 

お客様にわかりやすいように

バッテリー辺りの説明を

例えを用いて説明していたのだそう。

 

イラストを描いて

説明いただいたのですが

気づいたらそのイラストは

捨てられていました😱

 

変わりに写真を撮ってきてくれました

↓↓↓

 

赤い矢印のところが

クワガタと説明していたところ。

丸いものに噛ませている部分が

クワガタの角に似ているので

そう説明すると伝わりやすいそうです。

 

そしてへそは

クワガタが噛んでいる

真ん中の丸い部分でした。

 

入社して3年目に入りましたが

まだまだ

専門用語なのか

例えなのか

区別がつかないことばかりです😅

 

 

 

八幡自動車工業インスタグラム

始めました!

https://instagram.com/infoyahata3388?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

 

 


CONTACTお問い合わせはこちらから