八幡自動車工業

ホーム » ブログ » 最先端も大変

最先端も大変

 

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

世間は3連休でしたね!!

 

皆様いかがお過ごししましたか??☆

私は姪っ子の運動会があり暑さの中見に行って参りました。笑

可愛さパワーで頑張れそうです♪

 

さて、本日はよくネタにでてくる電気自動車についてですね。

 

電気自動車って凄く便利で凄くいいってイメージしかないです私。

 

でもそんな電気自動車も課題点もあり、、、

 

そもそも動力を電気だけにした場合HV並の航続距離はでないみたいなんです。

エアコンなどを使えば、消費電力はとても大きく、航続距離が一気に下がります。

 

もちろん!!バッテリーをたくさん積めば航続距離は確保できます。が、そうなると

室内空間が犠牲になり、価格も更にあがる。そして重量も増え衝突安全性にも影響がでます。

 

また充電時間も課題のひとつのようです。

急速充電器は至る所に設置されていますね!!あ!!八幡にもありますよ!!!笑

皆様充電の際はお立ち寄りください\(^0^)/

 

急速充電をすれば40分で約80%が充電できるようですが、80%の充電では航続距離は320kmまで

下がってしまうようです。

 

バッテリーのことを考えると本当は時間をかけて充電するのが一番ですね、、、

 

あと最後に!!電力は足りるの???!!という問題もあるみたいです。

これが一番現実的に課題となると思います。

 

電気は貯めておくことが難しいエネルギーでもあります。

夏などの暑い時期に、こうした移動を全て賄えるほどの電力が生産できるのか、

また一回の充電に40分もかかるのであれば、高速道路上にいくつの充電器を

設置しなれけばならないのかという問題点です。

 

車の航続距離よりなにより、これは電気自動車が普及する中での一番の

問題点だと思います。

 

全ての車が電気自動車に変わることは地球温暖化が進む中では、良いことかも

しれないですが、そうなることにより多額の金額もかかる。

問題点を重要視する必要性がありますね。

 

 

何事においても最先端のものは素晴らしいですが、その分隠れた問題点も

たくさんあるということですね!!!

 

10年後20年後どのような時代になっているのでしょうね~~

楽しみでもあり、時間が止まってほしい気持ちもあり、、、笑

 

20年後の自分なんて想像したくないです怖い!!!!!笑

 

今は仕事に没頭だーーーー!!!笑

 

皆様今週も頑張りましょう!!(*^ω^*)

 

Fin.


CONTACTお問い合わせはこちらから