八幡自動車工業

ホーム » ブログ » 閉鎖空間と終了時間

閉鎖空間と終了時間

 

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

本日車ネタではないんですが、、(だいたいそうww)

 

面白い記事を見つけたのでそれについて!!

 

長距離バスの移動についてなんですけどね、まぁ長距離バスって価格は安いですが

その分時間もかかるし、定刻にあわせての団体行動をしなきゃいけないし、、とか思う点は

多々ありますよね~~。私もこの気持ちはわかる。笑

 

だからどちらかと言うと車派です。行けるとこまで車で行きたい人です。笑

 

まぁそんな感じなんですが、バスにもメリットがあり一定速度で走るため揺れが少なく本も読める。

し、高い視点からみる景色は車と違ってまたいいですよね♪

 

乗った方が実際発見があったようで。

こうした移動中は仕事がはかどるみたいですよ皆さん!!!笑

高速バスや新幹線などのいわゆる閉鎖空間では周りに雑誌や掃除道具などの逃避行動が

できるものがないですよね。それにさりげなく周りの人の目があると目の前の仕事に集中しようという

気持ちが働くようです。

 

ほんと私も飽き性なので(笑)ひたすら同じ仕事を永遠と~は苦手なので、、

ちょこちょこ違うことをはさみながらしてます。笑

 

それに加え、バスや新幹線は終わりの時間が決まっているため、それまでに終えなければと

気合が入ることもあるのでしょう!!

何時までに終わらせるという時間目標を設定すると集中力がでるようです。

 

集中力の高め方は人それぞれですが、ゴール時間を決め取り組んでみるのはいいことですね!!

この記事を読んだとき本当にその通りだなぁ、、、としみじみ。笑

 

自分で目標時間、ゴールを決め仕事をさばくほうが効率もいい気がします。

改めて自分の仕事だったり見直す機会になったような気がします。

 

さ!!私も頑張ろう!!今日はもう終わるけど!!笑

明日までふぁいとだ自分!!!笑

 

 

皆様本日もお疲れ様でした☆

 

 

Fin.


CONTACTお問い合わせはこちらから