八幡自動車工業

ホーム » ブログ » カムシャフトの摩耗

カムシャフトの摩耗

IMG_0330   三菱ふそうエアロミディ U-MM526H 平成3年式 エンジン6D15 6919cc 走行1,276千キロ かなり走っています。 症状はエンジン異音と力不足ということで入庫しました。 分解してみると#2シリンダー排気バルブのカムが摩耗していました。 IMG_0331   またロッカーアームもいくつか摩耗していました(赤い印) IMG_0333   バスやトラックなど中古車市場はまだ高値が続いているため代替というわけにもいかず、ちょっと高額ですが部品交換ということになりました。 ところで地元では「おんせん県おおいた」をキャッチフレーズに観光客の誘致をはかっています。 また韓国のMARS騒動で外国人からも日本人気ということで、ぜひ大分に遊びに来てバスに乗ってくださーい(^^)/(ちょっと宣伝)

CONTACTお問い合わせはこちらから