八幡自動車工業

ホーム » ブログ » 部品名が暗号

部品名が暗号

こんにちは。

 

お盆休みから

続くに続いての連日の雨。

こんなに雨が続くことってあったでしょうか?

太陽が恋しい今日この頃です。

 

さて

月1更新になりそうな気配のこのブログ。

前回更新のみなみちゃんの

綺麗なネイルブログに

枯渇行方不明だった女心が潤いました♪

 

全国の女性ホルモン活性化のためにも

秘かに次回も楽しみにしております!

 

そんな楽しいブログから一転

車に詳しい方から見たら

なんじゃそりゃ今頃?

な内容のブログです 🙄 

 

今回は

よく耳にするけど何のこと?

と思い

調べたこと第一弾をご報告します。

 

よく納品伝票に出てくる“ASSY”

 

もちろん

なんて読むの?

というところから始まります。

 

読み方は“アッシー”が一般的なよう。

何かしらの部品によくくっついて書かれています。

 

ASSYの意味するところは

”複数の部品を組み合わせて構成された

ひとまとまりの部品”

とのこと。

 

なるほど。

いつも何かの部品とくっついて書かれている

理由がわかります。

 

今後ASSYを見つけたら

この部品のかたまりなんだな

と思えるようになると思います!

 

一日一歩

です。


CONTACTお問い合わせはこちらから