八幡自動車工業

ホーム » ブログ » 皆さんも気を付けて!!!

皆さんも気を付けて!!!

 

 

とても天気がよく暑いですね(´Д`;;;)

 

皆さまこんにちは梶原ちゃんです☆

 

天気がいいと眠くなるし黄砂も花粉も凄いですよね。

 

車が汚すぎて先日父が洗車してくれてたんですけど、

既に汚くなりかけ、、、笑

 

 

そうそう!!題名のことについてなんですけどね。

花粉症の方って結構いますよね??

 

私はなったかな??と思ったら違いましたけど(笑)

 

なってる人はとてもきつそうです。

 

社長からネタとして頂いたので少しお話を。笑

 

 

花粉症の薬を飲む方も多いと思います。

 

花粉症の薬は眠気を誘発するものがおおいみたいです。

 

 

だから以外と花粉症による事故もあるみたいなんです。

眠い時の運転ほど危険なものはないですよね(´Д`)

あなた酔ってる???てくらいフラフラした車たまに見かけます。

 

眠気もなくてただ運転が得意ではない人だったら

ごめんなさい。笑

 

 

そういう薬ではないものもあるみたいなので、花粉症の方は

買う時に注意してしてくださいね!!!

 

 

それと誰でもあるくしゃみ。

これによる交通事故もあるみたいです!!

 

これには私もびっくり!!!

 

時速50Kmで走っている場合、一秒間に進む距離は13.9m

 

80Kmの場合は22.2m進むそうです。

 

くしゃみは最低でも一秒以上はかかるでしょ??笑

あと目をがっつり開けてできる人も少ないですよね??笑

 

この一瞬目をつぶった瞬間に事故が起きたケースがあるみたいです。

 

私はくしゃみする時は目を閉じちゃいます。

運転中はできるだけこらえますが(笑)

 

 

くしゃみ出る前はむずむずしたりしますよね。

その時は皆さん車間距離あけてくださいね!!!笑

 

 

皆さま安全運転を<(`^´)>

 

 

Fin.


CONTACTお問い合わせはこちらから