八幡自動車工業

ホーム » ブログ » 進化する時代

進化する時代

 

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

 

先週は凄く寒い日が続きましたが、今週は少し気温が 

あがるようです!!今日もそんなに寒くないですよね???

だがこの寒暖差が風邪を引き起こす!!気をつけてくださいね!!笑

 

 

おっと、本日はカーナビについてです。

まぁあの特に詳しく語るわけではないですが(笑)

 

自動車メーカーさん達が車載機器とスマホアプリを連携する

技術、スマートデバイスリンク。に対応するナビを発売していくようです。

 

これはトヨタさんとフォードさんが主となり普及を進めているみたいです(*^ω^*)

 

スマホのアプリがナビ画面や、音声で操作が可能になるようです!!

スマホの普及に伴い、スマホ操作に起因した事故が増加しているのが現状です。

 

ですが、車内でスマホの利用ニーズが増えているのも現状ですよね。

 

そんな中、安全性を重視したSDLに対応することにより、ドライバーがスマホ画面を

直接見たり操作する際の脇見運転を防止する。

 

うーーん。ナビも進化したなぁと思いました率直に。笑

 

まぁ時代の流れに沿って新たなものを生み出さなければ

取り残されますけどね。笑

 

アプリと連携することでスマホをあたらなくても操作できる。

そうなれば事故も減りますよね!!

 

 

どこまでナビでできるんだろう、、、と思ってたんですが、

どーやらLINEなどもできるようです。いやこれはすごいほんとに。

 

あ、できなかったときはすいません(笑)

 

どんどんこのナビが普及して主流になるでしょうね(*^ω^*)

車もどんどん安全性が高まりますね~~ほんと時代の進化はすごいわ~~

 

私もほしいけどな~~ついこの間ナビを変えたばかりwwww

 

車屋ですが私はこのこと知らなかった、、、、笑

 

来年新車をご購入予定があるお客様は、このナビになっているかも

しれないですね☆うらやましい!!笑

 

気になった方は是非調べてみてください(*^ω^*)!!

 

ではでは、本日も皆様お疲れ様でした☆!

 

Fin.


CONTACTお問い合わせはこちらから