八幡自動車工業

ホーム » ブログ » 職業柄

職業柄

 

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

 

本日は、私のゴールデンウイークの時のお話をさせてもらいます!笑

 

お休みいただいた中で2泊3日で沖縄旅行へ行って参りました☆

生憎の天気だったりしましたが、、とても楽しく初上陸だったので終始楽しかったです(*^ω^*)

 

そんな中、、、沖縄でレンタカーを借り走行しているとやはり職業的に車に目が行ってしまいがちです。笑

松原さんにこの話をしたら旅行の間くらい仕事のことは忘れて楽しまんかい!!と突っ込まれました。笑

 

沖縄は観光地ということもあり、まぁ人と車が多かったんです!!

そんな中、レンタカーは普通”わ”ナンバーですが、小型乗用車で連続して”れ”ナンバーを見かけたんです。

こんなに”れ”ばかりあるものか??と疑問に思いすぐ携帯で調べました。笑

 

沖縄では小型乗用車の”わ”ナンバーの振り分けが終了し、”れ”ナンバーになってるみたいなんです!!

圧倒的に”れ”ナンバーのトヨタさんの車ヴィッツばかりでした!!

 

私が行った時はちょうど皆さんもお休みだったので、まぁほとんどレンタカーといっても

過言ではないくらいレンタカーだらけでしたね!!

 

あと!これも沖縄ならではだと思いますが、やはり米軍の方が多いのでYナンバーも多く見かけました。

皆さん見かけたことありますか??

大分○○あ○○○とかが普通ですよね!!それが~

大分○○Y○○○ってなってるんです!!

 

このYナンバーは、米軍事関係者の方で日本で購入した個人の所有する車のナンバーなんです!

Eナンバーも存在しますが、公用のナンバーです。

 

レンタカーの多さとYナンバーの多さはほんと沖縄ならではでしたね!!!

 

 

あ、、、結果観光のお話もなにもしてない、、、笑

 

まぁいいや、、、笑

 

どこに行ってもやはり車は見てしまいますよね、、、笑

 

最後に海で黄昏ている私の写真でも貼っとこうかな、、、笑

 

 

休み後の仕事は反動が大きいですが、、、

 

皆様頑張りましょうね!!

次はお盆のお休みを楽しみに梶原は頑張ります!!笑

 

では、本日もお疲れ様でした☆

 

Fin.


CONTACTお問い合わせはこちらから