八幡自動車工業

ホーム » ブログ » 一周まわって

一周まわって

 

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

 

一周まわって同じような話になるんですけども、、、笑

 

レンタカーについてなんですけど。。。笑

 

まぁあの今レンタカー事業が変化していっているのはご存知かと思います。

 

とあるセミナーでスマホを自動車の鍵として運用する、バーチャルキーのシステムや

運用に関する話があったようで!!とても画期的だと思います。

 

レンタカーが24時間無人で貸し出しができれば車輌も付加価値を生むかもしれないですしね!

昨年末に札幌のトヨタレンタカーさんが期間限定でスマホを鍵にした貸し出し・返却を行って

いたようです!!!!

 

無人で貸し出しでき、なおかつたくさんの人が所有するスマホが鍵となる

バーチャルキーのポテンシャルの高さはよくわかると思います。

 

 

実際私も沖縄行ったときレンタカー借りたんですけど、そのときは現地まで

持ってきてくれました!!

ただ説明とか長いし車のチェックとか色々うけ30分はかかったと思いますwwww

 

正直なところ一刻も早く観光したい私としては長くて長くて、、、笑

 

だから無人で自分たちで貸し借りできるこのサービスはとても素敵だと思います。

レンタカー会社に殺到したときに時間がかかることも待つこともないし!!

 

このサービスが早く普及していくといいなぁと。笑

 

レンタカー借りる機会とか滅多にないですけど!!笑

 

まぁそんな感じでレンタカーの業界がどんどん変わっていってますが

とても素敵だと思います☆

 

どんどん簡易化!!素晴らしい!!笑

 

さ、あと少し仕事します。笑

 

皆様本日もお疲れ様でした☆

 

Fin.


CONTACTお問い合わせはこちらから