八幡自動車工業

ホーム » ブログ » 輸入車

輸入車

 

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

昨日は暖かかったのに今日は一変。とても寒いです。寒いの無理。

 

そんな今日のテーマは輸入車。まぁ外車ってやつですか。

国産車でもそうですが、保証期間内であったりするときは大体ディーラーさんに

だすことが多いと思います。

期間が過ぎると一般工場にだすお客様も増えると思います!!

 

輸入車はやはり部品が高かったり技術が難しかったり、、、

車を維持することが難しくなってきます。

そんな方を輸入車難民と言ったりもするみたいです。

 

確かにいざ輸入車がぽんと入庫してあれしてこれして!!と言われたら、、

私なら困ると思います。知識がないからなんとも言えないけど((((´Д`;;))

 

でもまぁある記事を読みまして。

独立系修理工場はどんどんパーツを変えるのではなく、修理できるものはなおす。という

修理屋の根本姿勢を表に出して色々と知恵と技術と酷使し、困ってるユーザーに接するべきだ。と

 

いやその通りすぎて!!笑

ほんとにその通りなんだけども!!確かに他にはできない仕事をするというのは強みにもなるし

お客さんにも喜ばれるし。

ただその分壁が大きいのも事実で。だけど今輸入車向けのセミナーも充実してるようで、

取り組んでいる会社も多いようです(*^ω^*)

全く知らなかった。笑

 

実際私の知り合いも外車に乗ってて、ここをよくしたいんだけど出すとこがなくて、、、と

言われたことがあります。そのときは大変申し訳なかったけど断りました。笑

それなりの技術と知識がないとできないだろうし簡単にお引き受けはできなかったです((((´Д`;;))

 

外車をお持ちの方が困ることがないように柔軟に対応していきたいものです(´・ω・`)

 

なんかもう何書きたいかよくわかんなくなったんで終わりにしよう。(´・ω・`)笑

 

 

さ、あと、、、30分、、、仕事してさっと帰ります。笑

 

皆様本日もお疲れ様でした☆

 

Fin.

 

 

 


CONTACTお問い合わせはこちらから