八幡自動車工業

ホーム » ブログ » 知らなかったヨ!!

知らなかったヨ!!

 

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

 

最近は朝夜とほんとに冷えますね((((´Д`;;))

もうほんとに寒いのが苦手なので夜はもう冬物きて寝ています。笑

 

冬派の人が多いと思うんですが、断然わたしは夏派ですね!!!

寒いのだけはほんとにいや!!!笑

 

 

あ、話それた。いつものことだけど。

 

今日は!!私が最近気づいたこと!!!

最近ね、車のナンバーで温泉の図柄が入った車をみるんです!!!!

 

オリンピックとかラグビーのナンバーがあることは知ってたんですが、

温泉の図柄は知らなかった((((゜Д゜;;))

 

去年に図柄候補が5つ提案されていて、その中のひとつに決まり

今月10月より交付になっているみたいです!!!

 

それがこちら!!ででん!!!!

 

大分ならではの地域限定プレート!!!

温泉県ってわかりやすいですよね(笑)

 

大分ナンバーの方是非!!!笑

大分県民ですよーーー!!!って感じですよね。笑

 

このナンバーは希望者が申請すれば交付されます(*^ω^*)

通常の図柄は白黒の線ですが、1000円以上の寄付金を支払うと

カラーのナンバープレートが交付されるみたいです(*^ω^*)

 

それなら寄付してカラーがほしいですよね!!せっかくなら!!!笑

 

寄付金は地域交通のサービス改善や観光振興などに活用されるようです!!

 

事業用のナンバーなら緑の縁取り、軽自動車なら黄色の縁取りがされている

みたいです\(^0^)/

 

気になる方がいれば是非!!!!

私もどういう申請等必要かわからないので、気になる方がいらっしゃれば

すぐにお調べします。笑

 

このナンバーつけて県外行けば、絶対目立つよね!!笑

大分でしょあれ!!!って。笑

 

まぁあの既に知っている方も多いとは思いますが、

一応情報共有!!!笑

 

わたし見た瞬間びっくりしたから!!笑

 

徐々に増えると思いますが、交付され始めたばかりなので

皆様是非見つけてみてください!!笑

 

さて本日は地域限定プレートのお話でした☆笑

 

皆様本日もお疲れ様でした(*^ω^*)

 

Fin.

 

 


CONTACTお問い合わせはこちらから