八幡自動車工業

ホーム » ブログ » ほめ達!!

ほめ達!!

 

 

皆様こんにちは(*^ω^*)

 

3月ですね、、、なぜだか最近毎日バタバタしてます((((´Д`;;))

ふぅ、、となっていたら、ちょうどよくお話するドライバーさんが来てくださり!(お客様としてね!)

ジュースを買って事務所に持ってきてくれたんです(T_T)

 

もうその心遣い気遣いに救われました。笑

そのパワーで頑張れました♪♪有難う御座います(*^ω^*)

 

そして本題!先日セミナーに参加してきました(*^ω^*)

 

ほめ達って言うやつなんですが、、まぁ簡単に言うと褒めるってことですよね!!笑

 

人と組織を活性化させるための極意ってやつです。笑

 

個人的になのですが、本当に勉強になって考えさせられました。笑

来月にはついに後輩ちゃんができるので、、尚更、、、笑

 

話し出すと止まらないのでそんなに語らないですが。。。

まぁ人の悪いところほど目につきますが、どれだけその人のいいところを見つけて伝える。

どれだけ会話のキャッチボールができるか、、、

 

そして何事も当たり前ではなく感謝の意を持ちそれを伝える、、、

なんか当たり前のようなことですが、意外と身近な人ほど感謝を伝える機会なくないですか??

 

心機一転!!いきなり変わる!!までは無理ですが、意識改革していきたいなぁとしみじみ思いました。

感情、感じ方は個々それぞれですが、絶対笑って楽しくやるほうが得だし、人生楽しいと思いましたね~~

 

 

講習後に社長に感謝の気持ち伝えましょうね!!!って言ったら、今朝の朝礼でみんなの前でそれ言われて

やばい!!余計なこと言ったかも!!と思いました。笑

 

まぁほんとに誰構わず何でも言う私をお許し下さい、、、、笑

 

 

皆様も少し日々を見つめなおしてみてください(*^ω^*)

なかなか性格や考えを変えるのは難しいですが、、、

 

あー!!よき勉強でしたほんとに!!

適当ブログになってしまいすみませんが!!笑

 

本日もお疲れ様でした!!(*^ω^*)

 

Fin.

 

 


CONTACTお問い合わせはこちらから